うーにゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS チョキなしオチなし

<<   作成日時 : 2007/03/12 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8






下僕:「うーにゃん!温水帰ってきましたよ」







画像




・・・






画像




下僕:「うーにゃん、このままでは・・・」

うー:「なんなのよ〜」

下僕:「ダーティーなイメージが定着してしまいますよ」






画像




うー:「これでいけるかなぁ・・・」






画像




下僕:「長いし、誰も見ないと思いますよ・・・」






画像




うー:「がんばったのに・・・」












====================
ところで、、、
粉薬を飲みません。
エサにまぜたらたべません。
バターでねって・・・唾吐きまくって出します。
そのまま入れても・・・・唾吐きまくり逃げまくり。
何度も指を噛まれました。
小さいときは飲んでくれたのに大量すぎて・・・
ネットで調べてもよい子のみんなは飲んでます。。。
どなたかテクニック教えていただけたらありがたいです。
====================



(困ってる感が全くないブログで・・・すみません)







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

いつもありがとうございます
皆様の善意とつっこみとぽちっとな!で成り立っております

うーと下僕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ネズミさん綺麗になって良かったー^^
うーちゃんのフミフミかわいい〜。凄くスローなテンポなんですね。
うちのももは結構早くやってます、性格が出るのかしら。

お薬、困りましたね。
粉薬は、ももが仔猫のときにネコ缶に混ぜて少しずつ食べてくれたので
問題なかったのですが。
お薬の量が多いと、においが強く感じてイヤがるのかしら。
何かいい方法があるといいのですが、お役に立てなくて申し訳ありません。
獣医さんにご相談されてみるとか・・・
ひぃ〜さん
URL
2007/03/12 14:43
温水さん、帰ってきたのね、よかった^^
うーちゃんのモミモミは爪がニョキっと出て
スローな感じで見てて癒されました♪
モンはモミモミしない子なので羨ましー!
お薬は私も粉は飲ませた事がありません。
難しそうですね・・・
お役に立てなくてごめんなさい。
ヒロオト
URL
2007/03/12 18:48
う〜ん‥‥粉薬ですかぁ‥‥(汗)
うちのレンも、子猫の時、コクシジウム退治用の粉薬を泡ふいて吐きまくりましたね〜。
最初はカプセルで処方されたんだけど、カプセルが大きくて子猫には飲み込めなかったので、やむなく水で溶いて注射器で口に突っ込んで‥‥いやはや、戦場でしたよ、あの時は♪
うーちゃんはもう子猫ではないですよね?
獣医さんに言って、お薬をカプセルに入れてもらってはどうでしょう?
参考になるかどうかわかりませんが‥‥
ameamebrothers
URL
2007/03/12 21:03
こんばんは。
今日、毛のあっさりキラキラボールを買いまして、思わず
「うわ!温水!」とつぶやいてしまいマシタ。^^;
長いフミフミ、堪能しましたですヨ!結構マニアです^^

粉薬、飲ませ方は色々ありますが吐いちゃうなら多分どんな方法で飲ましても吐いちゃうと思います。例えばチーズが好きなコはペット用のチーズを餃子の皮みたいに伸ばして粉薬を包んで…って方法とか。
お医者様にお申し出になって、錠剤に変えてもらうのが良いかもしれないですね。
Fess
2007/03/12 21:37
あー温水さん!
知ってますその顔!
・・・って自分で調べちゃいましたが、今日の記事にリンク張って
いただいていたんですねえ・・・スミマセン。
昨日は私一人でついて行けてませんでした・・・

落ち込みながら続けますが、
ふみふみ!もみもみ!いいですね〜!
キキがやってくれない、あこがれの芸です。

粉薬・・・の件については、全く役に立つ知識がなく・・・
にーちん@キキログ
URL
2007/03/13 01:01
コメントありがとうございます。

>ひぃ〜さん
こんばんは〜。
 >ねずみ
あぁ!本当ですね。
なんだか散らかりようがマシにみえますね(笑)
 >お薬
ありがとうございます。
獣医さんに相談してみました。。。
他にハチミツやマヨネーズと言われたので
少量で試しましたが全然だめでした;
また獣医さんに連絡しようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

>ヒロオトさん
こんばんは〜。
モンくん大人ですね〜。
ウチも全くモミモミしなかったのでずっとしないと思っていました。
覚えてからはどこでも1モミ2モミするので急になぜ?と楽しいです。
 >お薬
読んでくださってありがとうございます。
獣医さんに電話してみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
じゅじゅ
2007/03/13 02:52
コメントありがとうございます。

>ameamebrothersさん
こんばんは〜。
 >粉薬
レンくんも大変だったんですね。
以前は粉で飲んでくれたので安心していたら・・・
もうすぐ一歳になるのですが、どうも大きな粒が苦手なのか
おやつにしろ何にしろ小さくしてあげているので
カプセルが飲めるか不安ですけど、獣医さんに相談してみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

>Fessさん
こんばんは〜。
 >キラキラボール
温水が来るまでボールが大好きだったんですよ。
フサフサの方のキラキラボールがつるっ禿になって;
ウチでは「つくねボール」って名前になってました(笑)
 >粉薬
チーズが好きだったのでこっそり忍ばせましたが(小粒で)
初めは喜んで食べていたのでいけるかも・・・と思った瞬間
噛んで「オエッ!」となってしまいました。
おっしゃる通りもうどんな方法もダメみたいです。
獣医さんに今日はアレやコレと試すように言われましたが、
明日は無理でしたと連絡してみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
じゅじゅ
2007/03/13 02:53
コメントありがとうございます。

>にーちん@キキログさん
こんばんは〜。
わかりにくいから貼っとくべきでしたよね。。。
今日貼っても遅いです〜(笑)すみません。
キキさん大人ですね〜。
ウチは少し前までもみもみしなかったので、お願いして知り合いの
ねこさんのもみもみ動画を送ってもらったのが4つ程ありますよ(笑)
やり始めるといろんな場所でちょこちょこもんでみてます(笑)
 >粉薬
読んでくださってありがとうございます。
獣医さんに電話してみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
じゅじゅ
2007/03/13 02:55
チョキなしオチなし うーにゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる